top of page

木更津アロマサロン アナベル 


木更津アロマサロン アナベル 

わたしのこと。

改めまして、

初めまして アナベル代表 清水裕美子です。

Profile 資格 

公益社団法人日本アロマ環境協会会員 AEAJ認定アロマテラピー1.2級

AEAJ認定ナチュラルビューティースタイリスト

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー AEAJ認定アロマハンドセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

アロマジェネリスト アドバンス修了

メディカルハーブコーディネーター

ハーブブレンド講習習得

デルフィーナサロンでリンパドレナージ

                      ュ 習得、その他タイ古式など…




Message

 千葉県南房総市の海の見える小さな町で、生まれました。 「遠い目標と近い目標を持ちなさい」が口癖の父 やりたいことは人がなんと言おうと形にしてきた父

それに黙ってついていく母の元で育ちました。

自立は君津の大手鉄鋼メーカーへの就職でした。 ここでは輸出関係の進度管理、税関書類の管理 商社の窓口を作り、本社へ円滑に繋げる役割をしていました。 結婚してからは、家族の時間の都合に合わせて 短期のお仕事として様々な仕事をやってきました。 アマゾン出品 マニュアル作り 中国輸入関連 冷凍メーカーの事務 大手写真館のスタッフ(着付け・アシスタント・販売) 大手ペットメーカーの物販


 そんな中 2015年旅行先でアロマに出会いました。 見たこともない瓶、調合してくださった方の笑顔、 心にすぅ〜と入り込んでくる香り。

帰ってからもアロマの事が忘れられませんでした。

一冊の本を購入し、勉強を始めアロマの道へのめり込んでいきました。

植物からのメッセージを理解し始め、身近の方に向けて「香りの宅急便」として香りをお配りしてきました。

受け取ってくれた方が香りに触れた時の仕草や表情がどれも愛おしく、さらに香りを嗅ぐことによって変わる変化も感じ、改めて植物のもつチカラの偉大さを知りました。

2019年にSNSを開始し、たくさんのフォロワーさんと関わることで自身の感じ取ったことを形にして行きたい想いが高まり、 大好きな街である木更津でANAVERUをオープンしました。

アロマのインストラクターの勉強を進める中で アロマの先生方にプレゼンテーションをしました。

何度となく練習したプレゼントテーション 先生方の視線 初めてのオンライン発表 ドキドキしました。 ここで 私のサロンのコンセプトが決まります。

「アロマと手当の糸で繋ぐコミニュケーションのコツ」

ここには私の想いがこめられていて アナベルのコンセプトになっています。


 アナベルのサロンのコンセプトは 心の寄り添いの居場所づくりと 日々頑張る方のメンテナンスセンターとしての役割であること 仕事、日常生活、家庭 

様々な経験から お客様にあった癒しの時間を提供すること。

そして サロン起業から、日々変化する中で お客様の心、身体そして メディカルなハーブを使ってのケアを目指します。

仕事、日常生活、家庭 時間の制約 やりたいことがやりたくても第一優先にできない。 そんな方がたくさんいることも知っています。

そんな中でもやりたいことを現実化させていくことを応援するサロンでもあります。

お客様の日々の暮らしの中のひとときの憩いの場所に。

疲れたとき 心に寂しさ、辛さを感じたとき 誰かに話したいと思ったとき アナベルを思い出してくださるようなそんなサロンに育てていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。


閲覧数:58回0件のコメント

Comments


bottom of page